以前は市販の焼肉のたれを買って使っていました。
他にもドレッシングとか、各種薬味を買ってましたが、最近はとことん薬味は切り落とし、手づくりするようにしていらっしゃる。
ドレッシングは塾の家事科の時間にも習うぐらいなので、わりと簡単にできます。
心配は焼肉のたれですね。これは家庭で作るとなるとなんとも大変です。
市販のもののように、果実のすりおろしでコクをつけようとか、そういった手の込んだことをするといざこざになる。
そこで、シンプルに考え、簡単に定めることにしました。
取り扱うのは、めんつゆ・中濃根源・みりん・ショウガやニンニクのパウダーだ。
これを合わせ、フライパンでわずか煮詰めると、それなりに焼肉のたれっぽくなります。
めんつゆも自分で作れとつっこまれそうですが、これは煮物や汁物、以外さまざまなごちそうに使える万能薬味なので、ストックしておいてロスはないと願い常備しているので、焼肉のたれにも活用してます。http://www.4apfonden.co/

1歳になるわが子供は、9場合〜10ら寝たら、朝方まで生まれることが消え去り、アベック二人だけの休暇と陥る。
乳幼児ができ上がるまでは、毎日のように二人で遊びしていたなー。
GTAだったり、グランツーリスモだったり、三國無双だったり。
どれも、結婚するまでは見向きもしなかった、行動や賭けだけど、一緒にやるととっても楽しくて、すごくハマった。
仕事女子なので、昼間にみずからやったりするほど(笑)
懐妊がわかってからは、中期までは以前と必ずしもかわらなかったけど、後期になると腹部も大きくなって、ソファーに長く座れなくなって出来なくなり、出産してからは遊び自身する時間が徹頭徹尾無くなったから、ずいぶんやっていなかったけど、最近はまた二人で遊びする時間が出来た。
もちろん楽しいな。
最近はダディーが可笑しいらしきと見つけてきたウィッチャーというロールプレイングゲームをやる。
オフラインの自分モード遊びだから、制御は交替交替。
人類アベックにとっては、遊びは共通の好み。
共通の好みがいらっしゃるっていいなと再比較。
今日もダディーとウィッチャーやーろおっと♪http://www.mundoalai.com/

パニックシアターはたえず面白いですね。
それから探検バクモンも見ました。
前回からの続きで海遊館の回だ。
マンボウはやっぱり感覚が楽しいですね。
ペンギンのウェイトを測るのをやってた。
うまいことウェイト総計の身の回りまで連れて行ければ、自分から乗ずるみたいです。
田中氏は逃げられてました。
イルカの歯はとっても素晴らしいらしいです。
ジンベイザメを水槽に飛ばす前に、譲渡で餌をあげたり、撫でたりして慣らしてから移したようです。
のち二週に一度、餌をあげている間に採血をして体調を確認したりやるみたいです。
いろんなことが知れて面白かっただ。
のちKinKi Kidsのブンブブーンを見ました。
今回は愛犬と喜べる地区めぐりみたいです。
クラブみたいな所があるみたいです。
エクササイズボールに乗って胴を鍛えてました。
ワン君がぷるんぷるんしてて面白かっただ。
犬用のランニングマシーンもありましたよ。
のちワン君用の温泉にも行ってました。
そこにワン君用の酸素カプセルもありました。
温泉はワン君が気持ち良さそうでした。
ワン君陣が可愛かっただ。ミュゼ 同伴者も

クリスマスが来ていない感じがする
スーパーに行ってもコンビニに行っても昔の様にクリスマスソングばかり流れていて、店のアレンジが緑と赤になっている感じがしない。せいぜい骨付きチキンと小さいホールケーキが売っていて、メリークリスマスとかいた赤と緑のポスターが数枚貼ってあっただけだった。放送ではクリスマス用のお菓子が半額になっていると繰り返していたが、クリスマスはまだ来ていないのに、もう半額なのか?
少し前は25日まではクリスマス、翌日から年末、元旦になった途端にお正月と慌ただしく飾りが変わったと思うのに、今年は12月の最初から正月飾りが売っていて、クリスマスと年末を同時進行しようとしている雰囲気さえ感じる。
理由を考えてみたが、まず思いついたのはISIS。ヨーロッパでもクリスマスを狙ったかのようなテロが起きている。面倒ごとに巻き込まれたくないからクリスマス色を前面に出さないという企業の危機管理なのか?
で、次に思いついたのはノロウイルス。冬の楽しみのカキが発売停止になるほどだし、銀座の真ん中でブルガリが集団食中毒を出したし。出鼻をくじかれた感はかなりある。
クリスチャンじゃないから、クリスマスがなくても困らないけど、もはや年末の行事と一体化していて、ないと寂しい感じがする。
まさか私の生活圏の外ではクリスマスが盛大に行われているとかないだろうね?ベルタ葉酸サプリ店

朝から端末で商売をしていたんですが、建物にいると外部にあるよりも何故か短く胴がすくんですよ。私だけでしょうか。
室内を物色していたらこの間買った食パンが。
どうして炊事してやろうかなと考えていたんですが、、決めた!豪華なラピュタパンに決める!となりました。
ラピュタパンっていうのは、ジブリビデオ天空の城ラピュタで、パズーがシータに出してやる朝飯のパンだ。いわゆる炊事パンだ。
切って生じる食パンの上に卵を無くし、焼く。以来だ。
しかーし。過日挑戦したら、トースターでは随分卵が固まらないんですよ。じわじわの温かい生卵だ笑
今回は学習してますからね。ウズラの卵にしました。
ほかの道具はベーコンスライス、マヨネーズだ。
パンが凶器にならない程にカリッと焼きまして、食べると、、
おいしーい!!
何でこんなにも手軽で怠慢なのに旨いんでしょうか。
感動感動感動です。
ウィークデイとか、わざと手数を使いたくないシーンなんかは何とか試してもらいたい惣菜パンだ。キレイモ無料カウンセリング予約

一歳を過ぎる子どもがいます。
毎日、出来ることが増えて日々の成長がすごく感じられる時期になりました。
これまで、大変だと思っていたことが全て嘘かのように忘れてしまいます。
最初は慣れないことで大変と自分に思い込んでしまっていたのかもしれません。
だんだん、母親って慣れてくるのでしょうか。
常日頃一緒だもんね!
一緒に居られる間はずっと側でくっついていたいですね。
中学生、高校生になると反抗期。
自分自身もありましたね。
その時期が自分の子どもにもあるんだと思うと
悲しい気持ち、少し嬉しいような気持ち。
複雑ですね。
そんなことは考えないで、今のかわいい時期を
一番に楽しむこと。
ブロック遊びで脳の発達!
たくさん話かけてあげてお話し上手な子に
させてあげること!
お外でたくさん遊んでストレスためないように
すること!
毎日子どものことを考えられるだけで幸せです。
イベントもはりきっちゃうタイプなので、
たくさん写真も撮って思い出に残そうとしています!
大きくなったら、こんなことしていたんだよって
たくさんお話ししたいです!http://xn--eckr4nmbze8571a9kv.xyz

もう今年もあとわずか、みなさんはどうお過ごしですか?
今日は、職場の上司達と4人で忘年会へ行ってきました。
忘年会!!文字の通り忘年!!みなさんは今年忘れたい事はありませんでしたか?
私は、たくさん。。。
今日はそんな忘れたいことをいくつか話題にあげられ、いじられました。。。
しかし!お酒の力もあってなんとか笑いに変えて、今年一年あったことも忘れられそうです!!
でも、そんなたわいのない話もたくさんありましたが、来年の目標や仕事への情熱いろいろ為になる話も聞けて
なんだかんだ有意義な時間を過ごすことができました!!
さすが先輩たちです!
よく先輩とは言いますが、みんな人生の先生ですよね!!
「先生」というのは「先に生きる」とかいて「先生」。先に生まれてたくさんの経験をしてきているんです。
そんな先生達の話を聞くのも為になりますね。
来年はしっかりと先生方の話に聞く耳を持って仕事をしていこうと思えた1日でした!
飲み会の場だと素直に聞けるんだけど、いざしょくばとなるとな〜(笑)http://nyota.co/musee-senaka/

まだまだ赤ちゃんの子供がいると思うようにミシンができない(T-T)
子供が産まれるまでずーっとミシンばかりしてたからミシン中毒になってる。
なのに生地を見ては「これで○○○作ったら絶対可愛い♪」と思って購入してしまったり、こういう時に限ってレアな生地に出会ってしまうのよ。
私は普通の手芸屋に売ってる生地じゃなくて【ビンテージシーツ】が大好きだから♪ビンテージシーツもよく出回ってるものとそうでないものがあって。特にアメリカのビンテージシーツはだいたい出回ってるけどフランス、ドイツ、オーストラリアはレアなものが多くて!
今日も2枚買っちゃったよ(T-T)
私、まだ育休どころか産休中なのにシーツ貧乏になっちゃうよ。
最近はシーツも高騰してきて、シーツ収集をやめる人もチラホラ。ビンテージシーツ好きな人は意外と繋がりが強いから情報が入ってくるの(笑)
でもつい最近芸能人の誰だったかな…ビンテージシーツについてTVで話してたから注目されてくるかも?

いやー。早くミシンする時間欲しいよぉ。?お金借りる 即日融資 審査

クリスマス前のスーパーマーケットや電車内、デパートの店内は、クリスマスやお正月商戦で大にぎわいな師走。私は、クリスマスイブがたまたまお休みを入れていただいたため、夜のバイトも敢えて、お休みを頂戴しました。クリスマスイブは、絶対に彼氏と居たい!って思っていたので、今年の昼のバイトのシフトは、私にとって恵まれているクリスマスイブです。
クリスマスイブ前日の今日は、祝日で、電車内もすし詰めとまではいかないものの、立っている人が増える一方の車内です。
お買い物、デート…。私は、これから夕方までスーパーのレジのバイトを頑張ってから、彼の待つ家に行くことができます。
今夜は帰らない?帰さない?気分で、クリスマスのイブイブを楽しんで、明日は自分の家に帰る前に、クリスマスイブを楽しんでから、家に帰る予定です。
今日はどんなごちそうにしようかな?まだ、何も決めてないから、彼にLINEをして聞いてから何にするかが解るでしょう。湘南美容外科未成年電話

只今家飲み中。最近、お酒の量が増えたような…
昔は彼氏や友達、会社の付き合いと外で飲む事が多かったんだけど、最近はめっきり1人飲み。
お一人様も流行ってるけど、なかなか勇気がでない。しかも、黙って食べてるんだったら家でテレビ見てる方が落ち着く。ちょっと寂しい時もありますけどね。
前は350缶のビールを飲む位だったけど、日本酒やウイスキー、ワインに焼酎と買い置きし、気分で色々飲むようになってきてしまった。
その代わりというわけでもないけど、その分夜は炭水化物を食べないようにしてます。
だんだん代謝も悪くなり、若い時みたいに飲んで食べてだと大変な事になってしまう。悲しい(>_<) 生活に余裕もないから、できるだけ安い材料で簡単なおつまみを作ってるので、超簡単な絶品おつまみをたくさん教えて欲しい。今は少量で美味しそうな惣菜もあるけど、なかなか割高で手がでない。 1人家飲みも気楽でなかなかいい…でも、飲んでるうちに無性に人恋しくなる今日この頃です。シースリー 茅ヶ崎